スポンサーサイト


【カントーカップ考察】流行りそうなポケモン

・カントーカップとは?
2013年2/23~2/25に開催されカントー地方のポケモンのみで参加する
シングル63の公式大会です。

自分で天候を変えるポケモン、バンギラス、カバルドン、ニョロトノ、キュウコンがいますが
今回はオート天候ポケモンがキュウコンのみなので晴れパ以外は全部手動で変える感じです。

今回流行りそうなポケモンということで少しまとめてみました。


キュウコン
まずこのクソ&クソ天候ポケを葬ることが今大会のミソだと思います。
こいつ自体はあまり厄介ではなくこのあとに出てくる晴れエースの
葉緑素フシギバナやウツボットこいつらがだるくなるので
キュウコンを出させないパーティー、またはきても困らないパーティーを考えることがいいかなと思います。
他の天候だとサンドパン(笑)ニョロボソくらいしか利用できないですネ。
特定のポケモン、鋼や悪、龍などのポケモンが少ないのも頭にいれ考えるのが良いでしょう。

他の対策ポケモンとしては
・カイリュー
・パルシェン
・ラッキー
・メタモン
・ヤドラン

この記事を書いている途中で思ったのが電気の一貫性がやばいですね。

まだ調整やなにも考えていないので文句は受け付けませんが僕が使いたいポケモンをリストアップすると
・ゴローニャ
・ニドキング
・スターミー
・メタモン
・ゲンガー

まずゴローニャ。
カントーカップが先日発表されましたがその前日に僕はTwitterの人にゴローニャを勧めていたので
ゴローニャの使用許可は僕にとってください。認められた人にしかゴローニャは使わせないつもりです。
ちょっと長くなりましたがゴローニャに調整など不要でASで行こうかなと思っています。
こないだ解禁されたイバンやゴツメ、色々悩みますがある程度回してしっくりしたのを使いたいと思います。

そしてニドキング。
使いたい理由はポケスペ。マイオナ厨がギャーギャー騒ぐと思うのでこいつだけは絶対調整を載せないつもりです。あしからず。

第4世代で猛威(?)を奮ったスターミー。
カイリューやパルシェンが多くステロや毒菱などを跳ね返す高速スピン。
どのくらい高速かというと1回転目で砂が舞、2回転目で渦ができ、3回転目で衝撃波が起こり4回転目で地が割れ…
このような素晴らしい技ですがなお威力は。
ニドキングに並ぶ技のデパートで特殊技が豊富、ダイゴ(ウィッシュじゃないよ)世代で強化された小さくなるとエースの可能性も十分にありえるポケモンです。初心者の頃66でこいつに5縦されました。加藤(仮名)死ね。

見向きもされなかったが夢特性で高校デビューを果たしたクソポケモンメタモン。
死に出しからのパルシェンやカイリューの能力をコピーし全抜きを狙えるクソポケ。コイキングにでも返信してろw。
レパルガッサメタモンのパクリで緊張感猫の手ペルシアン+クソキノコパラセクト+メタモンの組み合わせもあるらしいですがぼきは全く知りません(Twitter情報)

最後にゲンガー*Love*
ヤドランにはシャドボ、パルシェンには10万、カイリューの神速を無効化できる、上からぶち込める挑発
砂や霰などに邪魔されず優雅にキメろ、襷カウンター。などなど
僕は昔からゲンガーが好きなので小学生のときはゲンガー盛岡やゲンガー酒田などと呼ばれてました。
多分このカントーカップでも必ずゲンガーは入れるでしょうね(鼻で笑う)

余談なんですが北米ROMを前の家に置いてきてしまったので北米ダクボゲンガー恵んでくれませんか?出せるものと言ったら噛みたてぐちゃぐちゃの酢だこぐらいですね。
特に出せるものがないですが僕との親密度が少なからずアップしますよ。
僕の友達にはクリスマスカップ最高レート1891の危ないやつがいるので僕に歯向かったら命はないものと思ってください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

巨人

そうだな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
